元気な私でいるために> >パン

2013年10月20日

パン

パンは好きなのだが、ネットでマーガリン・ショートニングの害を知ってからというもの、あまり一杯食べるのは気がひけるようになってしまった。バターや植物油脂だけ使っているパンは高いため、ほとんど食べることもないので、自然マーガリンを使用したパンを食べる事が多い。
まぁ実際どれだけの害があるのかはわからないが、自然界に存在しない油脂であるため、人間には合わない、つまりはほとんど添加物のようなものなのだろう。そういうどれだけ害があるのかわからないものをパンという主食になるものに普通に使ってしまうのはいかにも食に対して不誠実であるという感じがするが、実際企業というのはそれで回っているのだから仕方ないのだろう。
こちらは自分で自分の身を守っていくしかない。誠実に知識を公開してくれる人に感謝しつつ。



Posted by ふえにゅ  at 20:42 │Comments(1)

COMMENT
確かに、おっしゃるとおり、
実際に害があるかないか、
信憑性が薄いので、ダメだっと
決めつけるわけにはいかないですものね。
作り手側としても、バターと半々に
入れたりすることで、軽い感じやさっくり感を出せる食材として、重宝するのではないかと感じます。
だけど、今、体に良いものを求める方、
かなり多いなって感じます。
色んなものが当たり前に出回る時代、
まさに自分の身は自分の考えで守っていかなくてはいけません。
そのようなお考えの皆さまにも、
安心してお召し上がり頂ける
お料理&スイーツをご提供できれば、
と思います。
私もまだまだ、勉強が必要でございます(/ー ̄;)
すみません、長くなりました。
Posted by ぐらん・じゅてぐらん・じゅて at 2013年10月20日 23:28
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。